診療の流れについて

1.ご予約→受付(問診表記入)

ご来院の際はお電話、もしくはご予約フォームよりご連絡ください。

0965-32-7500

初診の場合はカルテの作成や問診・検査などを行いますので、通常の治療よりも時間がかかります。
痛みの有無にかかわらず、初めての時はご予約くださいますようお願いいたします。
※予約時間の変更はお早めにお知らせくださいませ。

2. 検査・カウンセリング

検査・カウンセリング
お口の中のチェック、現在の症状の検査、応急処置などを行います。
いつ頃からお困りなのか、痛みはどれほどなのかなど、十分にカウンセリングの時間をお取りして診断をいたしております。また、治療に対してのご希望、ご不安、お悩みなどもお聞きします。

3. 治療計画の立案

治療計画の立案
症状とその治療法、完治にかかる時間や通院回数、費用など、患者様に無理のないペースで治療できるようご提案させていただきます。気になる点がございました際には、お気兼ねなくご相談ください。

4. 治療

歯科治療
治療前や治療中、また治療の最後にも必要に応じて十分な説明を心がけております。分かりにくい場合は、模型や資料を用いて納得していただけるようご説明いたします。
痛みや不安に対する対応、有病者に対する対応にも心を配っております。

5. 定期検診

むし歯の有無や歯石の除去、噛み合わせの状態など、お口の健康状態を総合的に検診させていただきます。特に小さなお子様の場合、小さなむし歯であってもすぐに神経まで達してしまうケースも珍しくありません。また、歯石は放置しておくと歯周病の原因になってしまいます。
痛みなどの諸症状が出る前に、定期健診を受けられることをおすすめします。
※定期チェックをご希望されない方は完了となります。