診療内容

金属床デンチャー / セラミック治療 / 口臭相談 / ドライマウス相談
入れ歯治療(保険の入れ歯、金属床の入れ歯、バネのない入れ歯)/ その他お口の健康相談
※インプラント治療は行っていません

診療を受けられる方へ

初診…必ずご予約のうえご来院ください。

カルテの作成や問診・検査などを行いますので、通常の治療よりも時間がかかります。
痛みの有無にかかわらず、初めての時はご予約くださいます様お願いいたします。

再診…治療の都度、お帰りの際に、次回の予約をお取り下さい。

予定がはっきりしない場合、後日お電話でのご予約も可能です。

検診…治療完了時、その方の症状に合わせて、○ヵ月後にお越しくださいと申し上げます。

数ヵ月先の予約を入れていただきますが、1週間ほど前になりましたらこちらから確認のお電話を差し上げます。
変更などがある場合、その時おっしゃって下さい。

急患…急に歯が痛んだ、詰め物が外れた、などの時も電話連絡の後、お越しください。

基本的に予約の入っている患者様を優先して治療を行います。急に痛みが出たからと突然来院されても、時間の都合上応急処置しか出来ない場合もあります。事前に連絡を頂ければ、きちんとした治療の出来る時間をご案内できますし、あらかじめ治療の準備をしておくことで、お待たせすることもありません。痛みが強く急を要する場合などは、こちらの予定を変更してでも、すぐにお越しいただく事もできます。まずはご連絡下さい。

遅刻…予約時間に間に合わない場合、電話連絡をお願いいたします。

基本的におひとり様30分の診療時間を確保しています。10分遅刻されますと20分しか診療時間がとれず、当初予定していた治療を変更せざるを得ない場合も出てきます。場合によっては、時間通りに来ていただいた次の患者様をお待たせする事にもなりかねません。あなた様にとっても、金銭的・時間的にロスが多くなりますので、予約通り来られない時は、必ずご連絡をお願いいたします。

ご紹介…ご紹介でいらっしゃった方には「歯ブラシ券」をさしあげています。

ご紹介して下さった方、されてご来院いただいた方の双方に「歯ブラシ券」を差し上げています。お勧めの歯ブラシをご案内しますので、どうぞご利用ください。

セカンドオピニオン…対応しています。

現在の治療に不満・不安・疑問があられる方はご相談ください。分かる範囲でお答えします。(ただし、お電話・メールのみでのお問い合わせにはお答えできませんのご了承ください。)